to tralfamadore

f:id:watashihawatashiyo:20170214223055j:image

最近調子はどうですか?元気ならなにより。それがなにより。僕、はいつでも元気です。だから悩んだり怠けたりもしてる。けどもう誰にも内緒で遠くへ行ったりはしません。あの頃はずいぶん身勝手でした。誰も傷つけたくないのならば僕、は僕、自身と向き合うべきなのです。青空や日差しが冷たかったのは僕、の頭が冷えていたからです。だって暗い夜道に並ぶ家々の中は暖かく心落ち着く時間があるでしょう。今の苦しさをすべてと思わないことですね。なんにもない人なんていないのです。ふと嫌なものが頭をよぎったら今すぐ出かけるべきです。変わらないものが何一つない世界がある。その変化も嫌だと思いますか?それでもきっとかまわない。誰にもこの先は見えない。ただ1秒1秒に歩幅を合わせて、約束が来るまで体を休めて。涙がでるときに涙を流して欲しいです。僕、もそうします。続きます。幽霊も愛情も見えないものですが、愛はあると思えます。ただ僕、が信じる人が幽霊を信じているならばその人にとっての幽霊を信じる。太陽は目覚めているから暖かくて、月は目を閉じているから心落ち着くんだと思います。おやすみなさい。