まずぼくは壊す

f:id:watashihawatashiyo:20170311122707j:image

春だ!良かったね。当分やっていける。仲間がいるのだ。ぼくは毎朝起きて辺りを見渡すのだけど、落ち込む理由がどこにも見当たらないんだ。それから水を一杯飲む。体の中を流れていくのがわかって、ぼくが今日ここにいることが始まる。それはjohn lennonのstarting overの鐘の音や、bob dylanのlike a rolling stoneのスネアの音を聴くときに感じることと似ている。

 

 

★変化する、進化するということは自分の破壊と創造なんじゃないか。david bowieziggyを創り、殺すことでまた生まれ変わり続けた。そしてこれはイエモンの曲の歌詞「まずぼくは壊す ぜんぶ足りないから」

 

☆届くということは受け取ってくれたということだ。きっと。差し伸べた手を、掴んでくれるかどうかだ。ziggyがgimme your hands!と叫び続けるのがわかった気がした。彼は限界の距離まで近づいて歌ってくれてたんだ。1人で生きてるわけじゃないと。