レインレングス

f:id:watashihawatashiyo:20170327024314j:image

 雨は体にまとわりついてぼくを静めようとしている。体温はそれに反発するかのように痙攣し、不規則なリズムを打つ。住宅街にある知らない家の中から温もりを感じて、吐いた息がまるでピンク色に見えるような。誰かいまぼくの頭の中にあることを聞いてくれますか。雨は体にまとわりついてぼくを沈めようとしている。コンクリートにも隙間があるはずなんだ。誰もが違う人間だということをきみはどんな感傷で受け取る。しわくちゃのハンカチ。

 

ぼくは、ギターという楽器を弾いていてメロディという人を探している。メロディとぼくは血で繋がっている。同じ家で、同じ両親に育てられた。ぼくにはメロディが必要で、メロディにもぼくが必要なはずだ。