SWEET JANE

"SWEET JANE" The Velvet Underground 超意訳

捨てた石に転んだ スッキリしないぜ
ジャンキーたちは小銭を集めてる
街頭テレビにロックンロールバンド
来年にはスターになってるかもね
塗ろう、好きな色を
誰がおれを負け犬なんて呼べるだろう
おまえらしくやれよってこの歌が歌ってくれる

SWEET JANE

雨の日なのに傘を差さない彼は馬鹿
つぶやく彼女が飲んでるのはコーク
最近観た映画のヒロインの真似
人の話を聞いてないふりをする
もう一度火をつけて
退屈を燃やしたいの
世界中のラジオ局をジャックして
この歌をフルボリュームで流してやりたいんだけど
どう思う?

SWEET JANE

そう、みんな疲れ切った顔をしてる
あのアイドルは働きすぎさ
ちゃんと寝てるかな
大人になったし親にはもう頼れない
それでもたまには元気な便りを送るよ
いつかは必ず終わりがやってくるから
当たり前のことを考えるひまなんかない
だからなにも躊躇せずにいけ、いけよ
たった1つのおまえだから

色々あるけれど
それぞれあるけれど
色々あるけれど
いつまで経っても

SWEET JANE