七に二をたしゃ九になるが


dip - 13 Kaidan Heno Kouya

13階段への荒野を抜けて
独裁者の野心を撃ちおとせ
破裂した心臓に魅かれても

僕を走らせるのは
スピードなんかじゃなくて
痛みだけが新しい世界を映しだすだろう
待つように遅れたい

13階段への荒野」dip

 


SCANCH "13階の女"

彼女にはもうこうするしかないのだ
13階の屋上から身を投げること

いつもだまされ続けた 彼女は運が悪い
良い人だと思っても やっぱりみんな同じ

彼女にはもうこうするしかないのだ
13階の屋上から身を投げること

「13階の女」安全バンド

 

13は、西洋において最も忌避される忌み数である。
「13恐怖症」を、ギリシャ語からtriskaidekaphobia(tris「3」kai「&」deka「10」phobia「恐怖症」)という。
https://ja.wikipedia.org/wiki/13_(%E5%BF%8C%E3%81%BF%E6%95%B0)

 

初めて一人暮らししたアパートが13階段だった。
引っ越した初日、部屋の中で黒人の男に殴り殺される夢を見た。
ただそれだけ。

僕が怖いのは4くらい。
だから4なないように足したり引いたりする。
ただそれだけ。