12月、ジョン・レノン

hello,sunshine.

久しぶりに空が晴れたよ

僕は庭に出て風に吹かれている

今頃僕の死んだおじいさんは

雲の上を歩いているのかしら


ああ、ジョン・レノン

12月になると僕は

ああ、ジョン・レノン

あなたの歌を聴いてる


雲の切れ間から

聴こえるイマジンのピアノ

あらゆる隔たりが褪せて消えていく

想像力は人と人を結びつける

きっとそれがヨーコの考えなのさ


ああ、ジョン・レノン

簡単なことというけど

ああ、ジョン・レノン

難しく考えてしまう


あの世とこの世を繋ぐパイプがあるなら

僕はおじいさんに話しかけるだろう

あれからこちらも色々あるけれど

僕なら大丈夫って言うだろう


ああ、ジョン・レノン

夢は終わってしまうけれど

ああ、ジョン・レノン

戦争は終わらないまま

ああ、ジョン・レノン

そんな現実の中で

ああ、ジョン・レノン

一年がもう終わるよ

おやすみ、ジョン・レノン

12月と共に