また一人になった(ごく自然に)

f:id:watashihawatashiyo:20200624233837j:image

日記。感動するためには、心動くところへ、自らを動かしていかなきゃならない。感動にはいつもこちらから赴いているはずで、それが再生ボタンを押すのでも、話したい人に話しかけるのでもなんでもいいわけで、役に立つかどうかは必ずしも問題でないということである。どうも、感動させられるということは無いような気がしてくる。とにかく新鮮さが必要だ。そのために試すことが必要で、そこには試されることが生じるだろう。熱い心になれなくてもいい。生きていかなければならない。死んでるみたいに生きたくない、人が風景のようになってはいけないんだ。若けりゃ若いほど、同じ場所に留まっては…僕の若さは僕が決める。そのために見ないことがある。あとは寝るだけ、一日の終わり、強気になる僕はベッドの上にいる。部屋の隅から宇宙の端まで、考えないという選択肢で端折ってやったんだ。聞こえるか?また一人になったよ。ごく自然に。もともと一人と言わないでくれ。僕の孤独は僕が決める。そのために聞かないことがある。なにを歌おう、なにを話そう!ずいぶん小さな世界にいたんだな。二枚の翼が新品だ