2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

SWEET JANE

"SWEET JANE" The Velvet Underground 超意訳 捨てた石に転んだ スッキリしないぜジャンキーたちは小銭を集めてる街頭テレビにロックンロールバンド来年にはスターになってるかもね塗ろう、好きな色を誰がおれを負け犬なんて呼べるだろうおまえらしくやれよ…

祖父のこと

父方の祖父の身体がだんだんと弱ってきている。80も後半、当たり前と言えば当たり前である。頭は冴えてるし、元気に長生きしていることをすごいと思うしありがたいと思う。去年の末頃に祖父の高校時代からのご友人が亡くなってから祖父はめっきり弱り出した…

イバラのバラッド

「これはある悲しい一輪の薔薇の物語」と言いながら近づいてくる男がいた。花売りなのか語り部なのかよくわからないやつだと思った。スーパーマーケットの入り口には数十冊の"ライ麦畑でつかまえて"がtake freeのポップと共に置かれてる。横にはスプレー缶で…

rock bottom

エンドロール流れたらどんな曲をかけようかきみがいなきゃ味気ないたった1人?嗚呼!ただ1人 ライカローリン生きてたら汗も涙も血も見るときみがいなきゃわからなかった忘れられたい? 嗚呼!忘れない hey hey baby,いつものようにロックンロールと歌ってく…