2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あの子が生まれた日

Mazzy Star - Fade Into You もうすぐあの子の誕生日。好きな花は、以前に聞いたな。僕の中には小さなすみれ、むらさき色の小さなすみれ。厳しい寒さの冬にいて、どれだけ春を思い出せるか。希望のイメージはそんなとこから始まる気がする。ともかく死ぬまで…

12月、ジョン・レノン

hello,sunshine. 久しぶりに空が晴れたよ 僕は庭に出て風に吹かれている 今頃僕の死んだおじいさんは 雲の上を歩いているのかしら ああ、ジョン・レノン 12月になると僕は ああ、ジョン・レノン あなたの歌を聴いてる 雲の切れ間から 聴こえるイマジンのピア…

久しぶりに夢を見れた

The Velvet Underground - Ride Into The Sun (Good Quality) 店を出て、ちょうど歩き出したくらいから吹雪始めた。まだ暗い空の明け方の、四条大橋に立つ僕は、汽船の煙突のようではなかったか。全身真っ黒な格好をしてることに、家を出てから気がついた。…

あなたを置いていかないで

夜明け前の青白い空に捧げる口笛の音色。銀河鉄道のレールを敷いて、僕たちはどこまでも行けるはず。けれども列車はやってこない。きっとこの駅に着くにはまだ早過ぎるんだろう。日付が変わって明日になっても、明日のために眠らなきゃいけないなんて。肝心…