2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

27クラブには入れない

Desperado - Eagles日記。半ば走り書きです。今日の一曲もイーグルスのデスペラード。今の僕のテーマソングです。雨がよく降る。明日はもっと降るらしい。そして、僕はもうそれほど若くないらしい。今日そのことを実感したのだった。それは大人になったなー…

どうしようもない人

The Langley Schools Music Project - Desperado (Official) 日記。何もしないでも汗が出る。僕の部屋の夏は暑い。冬は寒い。京都を思い出す。イーグルスのデスペラード"Desperado"を初めて聴いた。有名な曲のようだけど、ロックに目覚めた学生時代の僕は「…

また一人になった(ごく自然に)

日記。感動するためには、心動くところへ、自らを動かしていかなきゃならない。感動にはいつもこちらから赴いているはずで、それが再生ボタンを押すのでも、話したい人に話しかけるのでもなんでもいいわけで、役に立つかどうかは必ずしも問題でないというこ…

今日は今日のままが良かった

短い方が似合うからと 良い気になって髪型変えた けれどもちっとも気に入らなくて あ〜あ、落ち込んだ きみも好きだと思うよと 言われて一緒に映画を観た けれども全然面白くなくて あ〜あ、退屈だ 今日は今日のままが良かった なんだかよくわからないけど …

トム・ウェイツの夜

きみがリッキー・リー・ジョーンズを聴いてる夜に 僕はトム・ウェイツを聴いてるよ かっこいいアメ車に女神を乗せて 夜明けのフリーウェイを走る歌 おてんばなリッキーのあどけなさ タバコをくわえて微笑む姿 20歳を迎えたばかりのきみは 浪漫ってなんだって…