2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

色んなポーズ

ふと思い浮かんだこと。僕は自分がなにかに打ち勝った姿を他人に見て欲しいのではなく、なにかと戦っている姿を他人に見て欲しいのではないか。もしそうならそれはポーズでしかない。脳みそが見えた人体模型みたいに滑稽だ。他人に認められたことを思い出そ…

安心

星を眺める。何も変わってないことに安心する。星の形も、それを眺める人の形も。確かめるために星がある。僕には時々そう思える。あんなに遠い場所に辿り着いても悩みのタネが増えるだけだろう。ピンチになる度に想像力がいかに大切かを知る。厳しい現実、…

俺たちの身体を切り刻んで星にしろ

もう何年も前、とあるバンドのサイトで「俺たちの身体を切り刻んで星にしろ」という曲のタイトルを見かけたことがある。それが何という名前のバンドで、タイトルも合ってるのかどうか、もう覚えてない。曲調も。けれども時々思い出す。俺たちの身体を切り刻…

調子はどう?元気ですか?元気ならなにより。毎日電波に乗っけて届けられる不安のかたまりを分け合う日々。誰もが残してゴミ箱行きに。その先のことなんて考えない。曖昧なことに愛はない。漠然としたものに釈然としない。まあ言葉遊びはこれくらい。窓を開…