2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から降る雨は夜には止むものだと思っていた。毎晩モヤモヤした心の内を書きだそうと試みるが、僕には言葉がない。閉め忘れた蛇口の前で空のコップを持って突っ立っている。話しかける相手もいない。それは僕もいないような気がする。少々疲れてしまった。…

七に二をたしゃ九になるが

dip - 13 Kaidan Heno Kouya 13階段への荒野を抜けて独裁者の野心を撃ちおとせ破裂した心臓に魅かれても僕を走らせるのはスピードなんかじゃなくて痛みだけが新しい世界を映しだすだろう待つように遅れたい 「13階段への荒野」dip SCANCH "13階の女" 彼女…

球婚

一日もはやく私は結婚したいのです 結婚さえすれば 私は人一倍生きていたくなるでしょう「求婚の広告」山之口獏 まるでティーンエイジャーのように恋に恋する日々の中。あわただしく過ぎる日々の泡。僕が一番欲しいものは僕から一番遠いところにある。一番高…

fool on the 夜

Mitski - My Body's Made of Crushed Little Stars毎晩お酒を飲む生活になってきた。そのくせアルコールには弱いので少量でべろべろになる。一人でいるとどうしていいかわからなくなる。その混乱が頻繁に訪れるようになった。捨ててもすぐに溜まる水。その水…

三十手前に詠むエピタフ

moonriders - DON'T TRUST ANYONE OVER 30 昨日の夜 ちょっとしたバーで彼女に言ったぼくはいなくなるよそして冬は 瞳に流れた「DON'T TRUST ANYONE OVER 30」 十代の頃、テレビで大家族の番組を見ていた。その家族の中に非行気味の高校生の男の子がいて、父…

ほらkeeps memories

The Rolling Stones - Fool To Cry - OFFICIAL PROMO 「ああ、あんた、あんた馬鹿よ。泣くなんて。馬鹿者だけよ、泣くのは。なんで泣くの、不思議だわ」http://neverendingmusic.blog.jp/archives/9078636.html 雨が降ると泣きたくなる。時には泣いている。…

みなごろしの緑

Phew - May日記。「今日は良い天気でしたね」で会話が終わることもしばしば。お互いミットを構えて待っているような感じだ。日が暮れて家に帰る。雲が流れているのを見て、まだちょっと焦ってしまう。陽だまりに光る林檎をかじる気になんてならない。 一人で…

夜空に十字架

十字架に帰ろう / 高石ともや (2016年)これは、日記です。散らばったパズルのピースみたいな。今日は5月の快晴でした。五月晴れとは梅雨の晴れ間に使う言葉だとさっき知った。知らないことは本当に知らない。みんなそうなんじゃないの?それにしても、緑が萌…